すべての家族に温泉旅を
旅館・ホテル運営PR / トラベルシリウス
クライアント
トラベルシリウス
共感デザインのコンセプト
共感デザインのアプローチ
岡山や鳥取などで、旅館やホテル、温浴施設を運営するトラベルシリウス。
配布する優待チケットを通して、自社のブランディングになるようなものを作れないかというご相談を頂きました。
チケットの企画の軸となったのは、「すべての家族に温泉旅を提供する」というトラベルシリウス様のミッション。それがそのまま共感づくりのコンセプトとなりました。
ただチケットを届けるだけでなく、チケットの入っている封筒を開けたとき、そこにお客様に対して届けたい「想い」を伝える文章をまずは読んでいただく。5枚が連なっているチケットを広げて頂き少し眺めていると、横に並べると一連の繋がるチケットであることに気づきます。そしてチケットは、春、夏、秋、冬と日本の四季をモチーフにし、「すべての家族に温泉旅を」というメッセージを視覚的に届けるようができるように、それぞれの季節にイラストで家族をデザインし、配置しています。
BNN新社から全国販売されている書籍『旅とデザイン』に、良質な旅のデザイン事例として掲載して頂いています。
配布する優待チケットを通して、自社のブランディングになるようなものを作れないかというご相談を頂きました。
チケットの企画の軸となったのは、「すべての家族に温泉旅を提供する」というトラベルシリウス様のミッション。それがそのまま共感づくりのコンセプトとなりました。
ただチケットを届けるだけでなく、チケットの入っている封筒を開けたとき、そこにお客様に対して届けたい「想い」を伝える文章をまずは読んでいただく。5枚が連なっているチケットを広げて頂き少し眺めていると、横に並べると一連の繋がるチケットであることに気づきます。そしてチケットは、春、夏、秋、冬と日本の四季をモチーフにし、「すべての家族に温泉旅を」というメッセージを視覚的に届けるようができるように、それぞれの季節にイラストで家族をデザインし、配置しています。
BNN新社から全国販売されている書籍『旅とデザイン』に、良質な旅のデザイン事例として掲載して頂いています。