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ライフスタイルを届ける場所
書店ブランディング / 蔦屋書店

クライアント

蔦屋早葉店

共感デザインのコンセプト

ライフスタイルを届ける場所

共感デザインのアプローチ

ライフスタイルを提案する本屋として、全国に展開されている蔦屋書店。

単なる本屋ではない、説明の難しい蔦屋書店のブランドコンセプトを伝える動画をお作りさせて頂く上で、どんな「想い」で本屋をつくり、毎日運営をされているのか。私たちはその想いにフォーカスしながら台本のライティングを行い、実際に蔦屋書店で過ごす人たちの様子を通して届けることにしました。共感づくりのコンセプトは蔦屋書店そのもののブランドコンセプトでもある「ライフスタイルを届ける場所」。

私たちは役者を起用するのではなく、蔦屋書店にお越し頂いているお客様を被写体にし、蔦屋書店が地域の中でどのような役割、存在になっているかをレンズを通して写し出すというアプローチを取りました。「想い」を届けていくことで、そこに共感した人々が集まる場になっていく。そんな気持ちを私たち自身も込めながらコンセプトムービーの制作をさせて頂きました。

完成した動画を配信サイトを始めご活用いただくことで、なかなか伝わりづらい蔦屋書店のブランドコンセプトが、およそ3分30秒で心に響きながら理解していただける、そんな役割を担っています。

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