コンセプトムービー 企業の事例

事業内容への想いを届け、
取引拡大と社員の背中を押す
事業内容への想いを届け、取引拡大と社員の背中を押す

三井三池製作所 / コンセプトムービー

100種100様のモノづくり
100種100様のモノづくり

土木・建設・鉱山用途などに利用する機械の設計・製造を行うメーカー、三井三池製作所。会社の事業内容や価値観を社内外へ広く発信するためのブランディングのご依頼を頂きました。

九州、福岡県大牟田市で働く社員の皆さんへのヒアリングを通して、私たちが考えた共感づくりのコンセプトは「100種100様のモノづくり」。三井三池製作所の特徴である「お客様1人1人に寄り添ったモノづくり」を知って頂けるよう、社員の皆さんがいつも心に抱いている「モノづくりへの想い」をコンセプトムービーに集約しました。

既製品を買っていただくのではなく、どんなご相談でもなんとかしたい。お客様の想いを必ずカタチにする。そんな想いを届けるコンセプトムービーを通して、社員の皆さんが自分の仕事に誇りを持つことができるというインナーブランディングの側面と、取引先の皆さまへの企業ブランディングを同時に実現しています。

コンセプトムービー 企業
コンセプトムービー 企業
コンセプトムービー 企業
コンセプトムービー 成功事例
コンセプトムービー 成功事例
コンセプトムービー 成功事例
  • Director / 海鋒 裕太
  • Designer / 星 怜知美
  • Editor / 當間 洋平
CLOSE

Article

この事例に関連する
コンセプトムービーの記事へ。