20周年を機にCI、VIを刷新し、
価値観を社内外へ動画で発信する
20周年を機に社内外へ価値観を発信する
価値観を社内外へ動画で発信する
アルー株式会社 / コンセプトムービー
“教育”で、一人ひとりの
人生の選択肢を増やす。
“教育”で、一人ひとりの
人生の選択肢を増やす。
人生の選択肢を増やす。
人生の選択肢を増やす。
新入社員研修や、グローバル人材育成など法人向け教育を提供し、教育から生まれる選択肢で人の可能性を広げる、アルー株式会社。創立20周年を迎えるタイミングですでにCIとVIを新たに作成していらっしゃった中、最終的に社内外へ広く発信できるコンセプトムービーにまとめ、ブランディングしていきたいというご依頼を頂きました。
はじめに社長様や役員、社員の皆さんへのヒアリングをさせて頂き、仕事への想いや大切にしていきたいことなどをお伺いしました。その上で私たちが設定した共感づくりのコンセプトは「“教育”で、一人ひとりの人生の選択肢を増やす。」に決定。アルーさんの行う教育事業の本質的な価値を表しています。
実写だけでなく新しく策定されたビジュアルアイデンティティ(VI)の世界観をさらに広げていく形で、イラストを描かせて頂き、メッセージを届けていきました。完成後は社員の皆さんへ上映し、インナーブランディングとしてご活用頂くだけでなく、リニューアルされたホームページにもご掲載頂き、社外への発信を強化されています。また、トップページのオープニングムービーも弊社で担当させて頂きました。
- Producer / 高野 仁
- Director / 海鋒 裕太
- Designer / 星 怜知美
- Editor / 當間 洋平
Article
この事例に関連する
コンセプトムービーの記事へ