企業 コンセプトムービー|ブランディング会社

年に1度の社員総会で企業ビジョンを届け、
社員4500人の足並みを揃える
社員総会で企業ビジョンを届け社員4500人の足並みを揃える

カルチュア・コンビニエンス・クラブ / コンセプトムービー

世界一の企画会社
世界一の企画会社

全国でTSUTAYAや蔦屋書店、図書館、Tポイントカードなどを展開し、ライフスタイル提案を行うカルチュア・コンビニエンス・クラブ(以下CCC)。毎年グループ会社の社員を集めて行っている社員総会の場で4500人の社員の共感をつくり、足並みを揃えたいとご相談をいただきました。

私たちが考えたのは、創業者である増田宗昭社長にヒアリングさせて頂き「世界一の企画会社」という企業ビジョンを、すべての社員の方々に分かりやすく紐解き、コンセプトムービーとして届けるということでした。

社員総会での上映を通して、社員の皆さんの仕事への意識が高まるとともに、採用説明会でも映像をご活用頂くことで、会社のビジョンに共感した方が応募されるという流れが出来上がりました。結果として社員の定着率アップにつながるという採用面、インナーブランディングとしての効果も生まれています。

コンセプトムービー 制作
コンセプトムービー 制作
コンセプトムービー 制作
企業 コンセプトムービー
企業 コンセプト ムービー
ブランドムービー
  • Producer / 高野 仁
  • Director / 海鋒 裕太
  • Motion Graphics Designer / 當間 洋平
CLOSE

Article

この事例に関連する
コンセプトムービーの記事へ。