コンセプトムービー 事例

ステークホルダーにグループのミッションを
広く伝え、他社との差別化を図る
グループのミッションを広く伝え、他社との差別化を図る

クリエイト・レストランツ / コンセプトムービー

個性が彩る、経営
個性が彩る、経営

つけめんTETSUや磯丸水産、やさい家めいなど中華から和食まで業態の異なるレストランを様々な場所で展開、運営するクリエイト・レストランツグループ。その母体となる株式会社クリエイト・レストランツ・ホールディングス様からグループのミッションを伝えたいとコンセプトムービー制作のご依頼を頂きました。

制作にあたり、私たちが設定した共感づくりのコンセプトは「個性が彩る、経営」。グループ連邦経営という理念を掲げそれぞれのブランドの個性を大切にし、個性豊かであることを表現するため、各事業会社の社長様にもご協力いただき、それぞれのブランドを表現する衣装で、コマ撮り撮影を行っています。

なぜたくさんのレストランをつくるのか?会社のミッションを、一般の消費者の方たちにも分かりやすいように、飲食店にまつわるモチーフをイラストで表現しながら、紹介していきました。お作りしたコンセプトムービーは外部だけでなく、取引先や社員の皆さんにも会社のミッションを伝える役割を担っています。

コンセプトムービー
コンセプトムービー
コンセプトムービー
企業 コンセプトムービー
企業 コンセプトムービー
コンセプトムービー 事例
  • Director / 當間 洋平
CLOSE

Article

この事例に関連する
コンセプトムービーの記事へ。