介護の仕事のやりがいを伝えながら、
介護スタッフの中途採用を増やす
介護の仕事のやりがいを伝え、スタッフの中途採用を増やす
介護スタッフの中途採用を増やす
元気グループ / 採用ブランドサイト
感動を生み出すしごと
感動を生み出すしごと
「共に生きる」の理念のもと医療・教育・介護を中心に複数の事業を運営する元気グループ。介護分野の採用において、世間の介護の仕事へのイメージを少しでも良いものにしたい。そんな想いを持って、採用ブランドサイトのリニューアルをしたいというご依頼を頂きました。
はじめに社長様へのヒアリングと、異なる職種の現場スタッフの皆さんに仕事のやりがいや苦労をお伺いしました。「感動を生み出すしごと」という共感づくりのコンセプトをリブランディングの軸としながら、どなたにも分かりやすく、かつ親しみを持って情報を届けるために、柔らかいトーンのイラストで表現。
社員インタビューを魅力的に伝えるために実際の施設へ伺わせて頂き、ご利用者との様子を撮影することで、ご利用者とスタッフの関係性、苦労しながらも、やりがいを感じながらお仕事されている様子を伝えています。リニューアル後は採用サイトへの訪問者、応募者数ともに順調に推移しています。
- Director / 高野 仁
- Designer / 星 怜知美
- Photographer / 中川 徹哉
SERVICE
この事例に関連するサービス