![化粧品容器 ブランディング 成功事例](https://move-emotions.co.jp/cms/wp-content/uploads/2024/03/pic-glasel000a.jpg)
化粧品容器の環境対応を訴求し、
展示会で新規顧客を開拓する
化粧品容器の環境訴求をし、展示会で新規顧客を開拓する
展示会で新規顧客を開拓する
グラセル / 事業ブランディング
エコのハードルを超えやすく
エコのハードルを超えやすく
化粧品・トイレタリー容器製造業界のリーディングカンパニーであるグラセル。 世界的に環境規制が高まる中、「グラセル エコプロジェクト」を立ち上げ、環境対応容器の開発を推進しています。展示会出展に伴い、エコプロジェクトのブランディングを実施し、新規顧客の開拓のお手伝いをご依頼頂きました。
たくさんのメーカーが環境対応を謳う中、他社との差別化を図るため競合他社との違いを掘り下げていきました。ひとつの手法だけでなく原料、容器、加飾とあらゆる面から環境対応にアプローチできるという他社にはできない強みから「エコのハードルを超えやすく」という共感づくりのコンセプトを設定。
このコンセプトを軸にして、ブランドムービーと製品パンフレットを統一した世界観で制作。ブランドメッセージを大切に届けることで、お客さまには「グラセルは私たちに寄り添ってくれる。」 社員さんには、「私たちは、お客さまのために寄り添う。」という共通のブランド意識を生み出しています。
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![コスメ ブランディング](https://move-emotions.co.jp/cms/wp-content/uploads/2024/03/pic-glasel004.jpg)
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![リブランディング 化粧品](https://move-emotions.co.jp/cms/wp-content/uploads/2024/03/pic-glasel006.jpg)
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- Director / 當間 洋平
- Designer / 星 怜知美
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