化粧品容器の環境対応を訴求し、
展示会で新規顧客を開拓する
化粧品容器の環境対応を訴求し、展示会で新規顧客を開拓する

グラセル / 事業ブランディング

エコのハードルを超えやすく
エコのハードルを超えやすく

化粧品・トイレタリー容器製造業界のリーディングカンパニーであるグラセル。 世界的に環境規制が高まる中、「グラセル エコプロジェクト」を立ち上げ、環境対応容器の開発を推進しています。展示会出展に伴い、エコプロジェクトのブランディングを実施し、新規顧客の開拓のお手伝いをご依頼頂きました。 

たくさんのメーカーが環境対応を謳うなか他社との差別化を図るため、競合他社との違いを掘り下げていきました。ひとつの手法だけでなく原料、容器、加飾とあらゆる面から環境対応にアプローチできるという他社にはできない強みから「エコのハードルを超えやすく」というコンセプトを設定。

このコンセプトを軸にして、ブランドムービーと製品パンフレットを統一した世界観で制作。ブランドメッセージを大切に届けることで、お客さまには「グラセルは私たちに寄り添ってくれる。」 社員さんには、「私たちは、お客さまのために寄り添う。」という共通のブランド意識を生み出しています。

  • Director / 當間 洋平
  • Designer / 星 怜知美
CLOSE