ブランドムービー 成功事例

資料館での動画上映で酒造りのこだわりを伝え、見学者への興味喚起を実現する
酒造りのこだわりを伝え、見学者への興味喚起を実現する

白鶴 / ブランドムービー

四季とともに実る
四季とともに実る

日本を代表する酒造メーカーである兵庫の白鶴酒造。神戸の本社敷地内にある酒造資料館のリニューアルに伴い、酒造としては世界で初めての常設型プロジェクションマッピングシアター用のブランドムービーのご依頼を頂きました。

今回、私たちが考えた共感づくりのコンセプトは「四季とともに実る」。日本の四季と切っても切れない関係である酒造りを、動画でも時間の流れや季節の移ろいといった、四季を感じて頂けるようにデザイン、制作しています。海外からのお客様にも楽しんでもらえるよう四季と日本酒づくりを通して、見学者の方々が「体感できる」ブランドムービーに仕上げました。

資料館を訪れた方に向けて、白鶴酒造の酒造りへのこだわりや製造工程を伝える役割として定期的に上映され、工場見学の前後に観ていただくことで、酒造りへの興味喚起や、予習、復習としても、ご活用頂いています。

ブランドムービー 成功事例
ブランドムービー 成功事例
ブランドムービー 制作
ブランドムービー 制作
  • Director / 海鋒 裕太
CLOSE

Article

この事例に関連する
コンセプトムービーの記事へ。