想いを整理しデザインを広げ、
和食器の販売を強化する
想いを整理しデザインを広げ、和食器の販売を強化する
和食器の販売を強化する
ひまわり堂 / 事業ブランディング
毎日をちょこっとHappyに
毎日をちょこっとHappyに
「毎日をちょこっとHappyに」をモットーに、お客様の生活、食卓に幸せの彩りを添える食器や雑貨を扱っている「ひまわり堂」。ブランドサイト兼ECサイトの強化にあたり、ブランドの想いの整理とブランドとしてのデザインを整えたいというご依頼を頂きました。
熱量のある社長様へのヒアリングを通してプロジェクトの共感づくりのコンセプトは、元々ブランドコンセプトとして設定されていた「毎日をちょこっとHappyに」を採用。お客さまの日常に寄り添い小さな幸せを積み重ねることで、心も晴れやかになる。そんな毎日を実現するブランドであり続けたいという想いを込めていらっしゃいます。
すでに存在するロゴデザインのトーンを基本にして、食器や雑貨、ひまわりを始めとした日々を彩るアイテムをアイコン化し、デザインの広がりを生み出しています。ECサイトとして取扱商品のカテゴリの整理やInstagram連携なども行い、ブランドの想いを届けることで、共感して頂いたお客さまの購入へとつながっています。
- Director / 海鋒 裕太
- Designer / 星 怜知美
SERVICE
この事例に関連するサービス