![ブランドムービー](https://move-emotions.co.jp/cms/wp-content/uploads/2024/03/pic-j-league25-000.jpg)
Jリーグの社会貢献活動の一般認知を広め、
Jクラブのサッカー以外の活動を強化する
Jリーグの社会貢献活動の一般認知を広め、活動を強化する
Jクラブのサッカー以外の活動を強化する
Jリーグ / ブランドムービー
共に未来を創る
共に未来を創る
設立時の理念に「社会貢献」を掲げてはじまった日本のプロサッカーリーグ、Jリーグ。25周年イベント「Jリーグをつかおう!」のブランドムービーを通して、Jリーグが行う社会貢献活動を広く一般の方にも周知していき、各クラブのサッカー以外の活動を強化していきたいというご依頼を頂きました。
はじめに私たちが考えたのは、イベント映像の記録に留まらず、何をやったかよりも「なぜ」やるのかを伝えること。そこから「共に未来を創る」という共感づくりのコンセプトが生まれました。なぜ、Jリーグがサッカーだけでなく社会貢献活動に取り組むのか?その考えを広く一般の方たちに理解してもらえるよう、新たにライティングしたテロップでストーリーを構成しました。
300人のワークショップの規模感と会場の熱意が伝わるようなブランドムービーに仕上げるとともに、このイベントをキックオフとして、Jリーグとして様々な社会貢献活動が生まれ、全国各地のJクラブが積極的に取り組んでいます。
![ブランドムービー](https://move-emotions.co.jp/cms/wp-content/uploads/2024/03/pic-j-league25-001.jpg)
![ブランドムービー](https://move-emotions.co.jp/cms/wp-content/uploads/2024/03/pic-j-league25-002.jpg)
![ブランドムービー](https://move-emotions.co.jp/cms/wp-content/uploads/2024/03/pic-j-league25-003.jpg)
![ブランドムービー 制作](https://move-emotions.co.jp/cms/wp-content/uploads/2024/03/pic-j-league25-004.jpg)
![ブランドムービー 制作](https://move-emotions.co.jp/cms/wp-content/uploads/2024/03/pic-j-league25-005.jpg)
- Director / 當間 洋平
Article
この事例に関連する
ブランドムービーの記事へ。