npo ブランディング 成功事例

NPO法人の活動を届け、
養育里親に参加して頂ける方を増やす
NPO法人の活動を届け、養育里親に参加して頂ける方を増やす

キーアセット / 企業ブランディング

新しい家庭のカタチ
新しい家庭のカタチ

神奈川県川崎エリアを中心に、自治体からの委託を受け里親の支援を行なっているNPO法人キーアセット。何らかの事情で親と一緒に暮らせなくなった子どもたちを、一定期間自分の家庭に迎え入れ育てる「養育里親」という制度について、少しでも興味を持って頂きたいとブランディングのご依頼を頂きました。

担当者の方へのヒアリングを通して私たちが導き出した共感づくりのコンセプトは「新しい家庭のカタチ」。このコンセプトを届けるために、まずは全てのタッチポイントで使用でき、統一した世界観を届けることができるイラストを作成。第一弾としてイラストを使った15秒のコンセプトムービーを制作しました。

第二弾では説明会での配布や街中設置用のリーフレットを作成。キーアセットさんのブランドカラーである青色と淡い黄色とのバランスを考えながら、手書きの絵本のようなイメージを用いて優しい春風のシチュエーションを描くことで、柔らかで楽しそうな雰囲気を演出しています。

NPO ブランディング
NPO ブランディング
NPO ブランディング
NPO法人 ブランディング 成功事例
NPO法人 ブランディング 成功事例
NPO法人 プロモーション
NPO法人 プロモーション
  • Director / 海鋒 裕太
  • Designer / 星 怜知美
CLOSE

Article

この事例に関連する
ブランディングの記事へ。