ブランドブック 事例

会社が大切にする価値観を社員や
アルバイトに届け、店舗接客を向上する
価値観を社員やアルバイトに届け、店舗接客を向上する

ケンタッキー・フライド・チキン / ブランドブック

人生のヒントはカーネルから
人生のヒントはカーネルから

創業者カーネル・サンダースの精神を受け継ぎ、フライドチキンを世界中で展開するブランド、ケンタッキーフライドチキン。アルバイトを含む社員の皆さんに向けて会社が大切にする数々の価値観をブランドブックとして届け、接客のより一層の向上に役立てたいというインナーブランディングをご依頼頂きました。

はじめにヒアリングとカーネル・サンダースの書籍を読み込み、創業者の考え方、生き方にこれからも変わることのない大切な価値観が網羅されていると考え、「人生のヒントはカーネルから」という共感づくりのコンセプトを設定しました。彼の教えから仕事だけでなく、広く人生のヒントになることが得られ、「自分ごと」としていつでも見返して頂けるよう、エプロンのポケットに入るサイズに。

社員やアルバイトの皆さんが仕事に迷った際など、このブランドブックを見返して頂くことでカーネル・サンダースの教え、生き方を通してどう振る舞うと良いのか。そんな考え方や行動のヒントがすぐに得られるようになっています。現在ではアルバイトも含めた従業員ひとり一人が持参する、ブランドブックとして活用されています。

ブランドブック 事例
ブランドブック 事例
ブランドブック 事例
  • Director / 高野 仁
  • Designer / 星 怜知美
CLOSE

Contact

共感ブランディングに関する
お問い合わせはこちらから。