menu

人生のヒントはカーネルから
ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキン
インナーブランディング 東京
インナーブランディング 東京
インナーブランディング 東京

クライアント

ケンタッキーフライドチキン

共感づくりのためのメッセージ

人生のヒントはカーネルから

共感づくりのためのアプローチ

フライドチキンを世界中で展開するブランド、ケンタッキーフライドチキン。

そのブランドを体現するのは提供される料理だけでなく、お客さんと接する店舗で働く店長さんやスタッフの皆さんでもあります。そんなスタッフの皆さんに向けてケンタッキーフライドチキンが大切にする数々の価値観をブランドブックで届けたいというオファーを頂きました。共感づくりのメッセージは「人生のヒントはカーネルから」。

創業者カーネル・サンダースの生き方を通して人生のヒントになることが得られ、親近感や「自分ごと」として捉えて頂けるような工夫をしています。デザインはケンタッキーフライドチキンのレッドを通して、本国アメリカのエッセンスやカーネル・サンダース自身の持つ仕事への情熱や価値観を表現しています。

社員やアルバイトの皆さんに、このコンセプトブックを就業中に持っていただくことで、仕事に迷った際など、すぐにカーネル・サンダースの教え、生き方を通して、どう振る舞うと良いのか、そんな考え方や行動のヒントが得られるようになっています。

MORE WORKS他の事例を見る

一覧にもどる