割烹和食店のコンセプトを届け、
来店動機をつくる
割烹和食店のコンセプトを届け、来店動機をつくる
来店動機をつくる
こうもと / ブランドサイト
大人の隠れ家、そば割烹
大人の隠れ家、そば割烹
広尾の閑静な住宅街にひっそりと佇む3階建ての館で、舌鼓を打つ和食を提供するそば割烹、こうもと。敷地に足を踏み入れた瞬間からはじまる日本旅館のような上質な雰囲気と、看板メニューである蕎麦を紹介しながら、来店して頂く”きっかけ”となるブランドサイト制作のご依頼を頂きました。
はじめに社長様、広報担当者の方とブランドコンセプトについての打ち合わせを行い、3階建ての一軒家という特徴がありリピーターが多いことと、料理の締めには名物の蕎麦を食べて頂きたい。そんな想いを集約して、「大人の隠れ家、そば割烹」という共感づくりのコンセプトに決定。
ブランドサイトは、こうもとの店内の持つ和の上質な雰囲気と、和食を提供する割烹であることを表現するため、随所に縦書きを採用。玄関を開け敷地に足を踏み入れた瞬間からはじまる”異世界の雰囲気”を届けるため、ブランドムービーも同時に制作しています。同オーナーが運営する姉妹店、恵比寿のイタリアン「ai’s」のブランドサイトも並行して制作することで、両店舗の異なる世界観を届け、集客につなげています。
- Director / 高野 仁
- Designer / 星 怜知美
- Movie Director / 當間 洋平
SERVICE
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