企業ブランディング 事例

企業理念、ビジョン、ミッションを整理し、
ブランディングと広報活動を実施する
企業理念、ビジョン、ミッションを整理しブランディングを実施

暮らし環境 / 企業ブランディング

再生可能エネルギーをぎゅっと、身近に
再生可能エネルギーを
ぎゅっと、身近に

自然資源をエネルギーとして電気や熱をつくり、企業や地域での活用を推進している暮らし環境株式会社。創業から3年が経ち自社の方針が明確になって、電気や熱のエネルギーを自給する理想の世の中の姿をターゲット顧客に届けたい。その際にしっかりと自社のブランディングをしながら、広報活動を行いたいというご依頼を頂きました。

はじめに創業者のお二人にヒアリングさせて頂き、創業時の想いや今後どのような会社に成長させていきたいかなどを元に、企業理念、ビジョン、ミッションを整理していきました。その上で共感づくりのコンセプトを「再生可能エネルギーをぎゅっと、身近に」に設定しました。

コンセプトを届ける上で、想いと事業内容が凝縮されたランディングページ(LP)を、お客さまとの最初のタッチポイントとして設計。想いが伝わり、かつ難しい事業内容を出来るだけ優しく伝えることを軸として、文章のライティングやLPデザインを行なうことで、暮らし環境株式会社の企業ブランディングに貢献しています。

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  • Director / 高野 仁
  • Designer / 星 怜知美
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