地域ブランディング 事例

長野の隠れた魅力を伝え、
人気観光地以外の、観光客を増やす
長野の隠れた魅力を伝え、人気観光地以外の、観光客を増やす

長野県庁 / 事業ブランディング

信州のもっと奥へ
信州のもっと奥へ

避暑地「軽井沢」をはじめ、たくさんの魅力的な観光資源のある信州、長野県。訪れる観光客は日本だけでなく海外からのインバウンドも多く、人気の高い県でもありますが、一部の人気地域への訪問に偏っています。その偏りをなくせるようなブランドムービーとポスター制作をはじめとした地域ブランディングをご依頼を頂きました。

今回、信州の少し奥へ歩を進めるだけで、さらなる長野の魅力が多数存在することを発見して頂くべく、『もっと奥へ』という共感づくりのコンセプトを作成。そのコンセプトに沿って、実際に長野県の様々な奥地でのロケーション撮影を実施しました。日本ならではの四季の魅力を伝えるため、季節ごとに撮影を行っています。

制作した動画はYoutubeへの掲載をはじめ、デジタルサイネージでの上映を通してターゲット層に訴求し、ポスターは駅構内や長野県庁内での掲出を行い、シーズンごとの長野の魅力を訴求しています。
(掲載しているブランドムービーとポスターは夏の魅力にフォーカスした「夏篇」です。)

地域ブランディング 事例
>地域ブランディング 事例
  • Producer / 高野 仁
  • Director / Tobi Watanabe(Fearless)
  • Cinematographer / Matt Ikehara(Fearless)
  • Photographer / Keisuke Nishitani(SOLID Inc.)
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