採用ブランディング 成功事例

保育園の魅力を伝え新卒採用を増やし、
園の未来を一緒に築いていく
保育園の魅力を伝え新卒採用を増やし、園の未来を一緒に築く

野田北部幼稚園 / 採用ブランディング

こどもとおとなの人生を
オモシロクする、居場所
こどもとおとなの人生を
オモシロクする、居場所

千葉県野田市、緑が豊かな土地で子どもたちが毎日、泥んこになって駆け回っている野田北部幼稚園。保育を学ぶ学生さんに園の魅力を伝え興味を持ってもらい、新卒採用を増やしたいという採用ブランディングのご依頼を頂きました。

はじめに園をご案内して頂きながら、保育方針や大切にしていること、子どもたちがどんな風に毎日を過ごしているのかなどを拝見させて頂きました。 働いている先生にもヒアリングさせて頂き、仕事におけるやりがいや苦労、職場として魅力に感じていることなどをお伺いしました。その上で設定した共感づくりのコンセプトは「こどもとおとなの人生をオモシロクする、居場所」。

このブランドコンセプトを軸に、就職活動中の学生さんに手に取って頂くための園の採用パンフレットを企画、デザインしました。制作させて頂いた採用パンフレットは、学生さんに向けてだけでなく、今、野田北部幼稚園で働いている先生たちにとっても、園が大切にする価値観や未来像をイメージするブランドの指針となっています。

採用ブランディング 成功事例
採用ブランディング 成功事例
採用ブランディング 成功事例
採用ブランディング 会社
採用ブランディング 会社
企業ブランディング 採用
企業ブランディング 採用
  • Director / 高野 仁
  • Designer / 星 怜知美
CLOSE

Contact

共感ブランディングに関する
お問い合わせはこちらから。