採用ブランディング 成功事例

社員の遊び心を伝え、更なる成長へ向けて
共に働く仲間を増やす
社員の遊び心を伝え、成長へ向けて共に働く仲間を増やす

オツモ / 採用ブランドサイト

ストリートから地球生活を面白く
ストリートから
地球生活を面白く

ライフスタイルブランド「HUMAN MADE」を中心に、企業のブランディング支援や各種プロデュース業務など、ファッションをはじめとした事業を展開するオツモ株式会社。今後の更なる成長に向けて一緒に働く仲間を増やしていきたいと、採用ブランドサイトの制作をご依頼頂きました。

採用にかける想いや、今後の未来への展望についてお話を伺う中で「ストリートから、地球生活を面白くする人たち。」という共感づくりのコンセプトを掲げ、オツモという会社をコンテンツやライティング、写真を活用して少しずつ紐解いていけるような採用サイトを目指しました。

シンプルな世界観の中に、オツモの皆さんが持つ「遊び心」をエッセンスとして加えながらデザインを構成。12名の社員さんに取材を実施し、オツモで働く方々の雰囲気や温度感まで伝わるようなコンテンツを用意しました。変動のある「数字で見るコンテンツ」やインタビュー記事などは随時更新されながら運営されています。

採用ブランディング 成功事例
採用ブランディング 成功事例
採用 ブランディング会社
採用 ブランディング会社
  • Director / 海鋒 裕太
  • Designer / 星 怜知美
CLOSE

Contact

共感ブランディングに関する
お問い合わせはこちらから。