インナーブランディング 成功事例

新入社員に向けて自社の価値観を届け、
インナーブランディングのきっかけをつくる
自社の価値観を届けインナーブランディングのきっかけをつくる

ピノキオ幼児舎 / インナーブランディング

のびやか保育
のびやか保育

「のびやか保育」をテーマに、ひとりひとりのお子さまの成長・安全・安心な保育サービスを目指す、首都圏を中心に展開する保育園・ピノキオ幼児舎。1年目の新入社員の方へ向けた会社の基本方針やルールの伝達を始めとしたインナーブランディングの小さなきっかけづくりのご依頼を頂きました。

園の基本的なルールをパンフレット(しおり)を通してただ単に伝えるだけでなく、ピノキオ幼児舎が大切にしている価値観、「5つのお約束」を同時に伝えることが大切だと考えました。そこから共感づくりのコンセプトは保育のテーマでもある「のびやか保育」に決まりました。

このコンセプトをもとに、パンフレットの構成やデザインの作成を進行。パンフレットを受け取ってからも社員の皆さんにときどき見返していただくことができるよう、目標を達成した際に貼ることのできるシールを作成し、その都度手にとって開いていただけるような工夫をしています。

インナー ブランディング ツール
インナー ブランディング ツール
インナーブランディング 成功事例
インナーブランディング 成功事例
  • Director / 海鋒 裕太
CLOSE

Article

この事例に関連する
ブランディングの記事へ。