70周年とグループ会社との合併を機に、
ブランディングで全社の足並みを揃える
70周年を機に、ブランディングで全社の足並みを揃える
ブランディングで全社の足並みを揃える
新晃工業 / 企業ブランディング
Air Design Company.
Air Design Company.
業務用空調シェアNo.1のトップメーカーとして、国内外のあらゆる大規模建築の空調機を手掛ける新晃工業。70周年という節目の年にグループ会社との合併を控え、会社全体の足並みを揃えブランディングをしていきたいとご依頼頂きました。
まずは役員を含めた主要メンバーの方々にヒアリングを実施。空調機メーカーとしての本質的な価値を再定義し、そこから生まれた「Air Design Company.」という共感づくりのコンセプトを元に、新しくオープンするショールームの名称やロゴデザイン、リーフレット、映像などあらゆる媒体にデザインを展開していきました。
IDカードやリーフレットなどのお客様向けコンテンツに加え、新晃工業の想いを届けるブランドムービーやブランドブックといったインナー向けのコンテンツを充実させることで、社内に対しても同社のミッションの浸透、共感づくりを進めています。現在ではAir Design Company.というコンセプトをベースに、あらゆる接点を見直し、全社的なリブランディング活動に広がっています。
- Producer / 高野 仁
- Director / 海鋒 裕太
- Designer / 星 怜知美
- Editor / 當間 洋平
- Camera / 照山 明(ガイプロモーション)
- Sign / 廣村デザイン事務所
- Photography / Nacása & Partners Inc.
- Architecturer / 竹中工務店
- Showroom Design / 乃村工藝社
Article
この事例に関連する
ブランディングの記事へ。