ブランドムービー 成功事例

診療所の新設に伴い、診療方針のコンセプトを
届ける、ブランディングを実施する
診療所の新設に伴い、
ブランディングを実施する

相武台脳神経外科 / ブランドムービー

医者のいらない世界をつくる診療所
医者のいらない
世界をつくる診療所

小田急線相武台駅前にある、地域に密着した診療を行う相武台脳神経外科。診療所の新設に伴い、特徴的な診療方針を患者さんへ分かりやすく伝えるためのブランディングを行いたいというご依頼を頂きました。

はじめに、ヒアリングを重ねながら現状の課題を探っていきました。その上で相武台脳神経外科は、 そもそも病気をどのように捉えていてどのような医療を目指しているのかという、「想い」を映像で伝えていくことがベストだと判断。私たちが作成した共感づくりのコンセプトは「医者のいらない世界をつくる診療所」。

このコンセプトを軸に、診療所が実現したいビジョンを明確にし分かりやすく伝えていくことで、 相武台脳神経外科の考え方に共感した患者さんが集まるだけでなく、病院スタッフの皆さんも職場の考え方に共感しながら働くことができる、仕事のやりがいへとつながっています。

ブランドムービー 成功事例
ブランドムービー 成功事例
ブランドムービー 成功事例
企業 ブランディング動画
企業 ブランディング動画
ブランディング動画
ブランディング動画
  • Director / 當間 洋平
  • Designer / 星 怜知美
CLOSE

Article

この事例に関連する
コンセプトムービーの記事へ。