新住宅のコンセプトとデザインをつくり、
顧客へ向けたブランディングを実現する
新住宅のコンセプトをつくり、ブランディングを実施

スターホーム / 事業ブランディング

未来を考える、家づくり
未来を考える、家づくり

湘南エリアで50年以上に渡り地域に密着し住宅建設を手掛けてきた、スターホーム株式会社。オリジナル住宅の新ブランド「Leaf」の立ち上げにあたり、ブランドコンセプトやステートメント、デザインなどのブランディングデザインをご依頼頂きました。

「家を考える」時間をこれからの人生と向き合う「未来をより豊かにする」ための時間に変えた、新しい家づくりとして私たちがご提案した共感づくりんコンセプトは「未来を考える、家づくり」。従来の注文住宅において、最も多くの時間を割いてきた打ち合わせ時間をあらかじめ方向性を定め短縮することで、自分自身や大切な家族と向き合う時間を増やす家づくりとしました。

商業施設の湘南T-SITEでのイベント展示に合わせ、ブランドロゴや看板、壁面バナーのデザイン、配布用のリーフレット制作も担当させて頂き、来場者への興味づけ、ブランド認知、詳細資料の提供等、ブランディングデザインとしての役割を担いました。

住宅 ブランディング
住宅 ブランディング
ハウスメーカー ブランディング
ハウスメーカー ブランディング
  • Producer / 高野 仁
  • Director / 海鋒 裕太
  • Designer / 星 怜知美
CLOSE

Article

この事例に関連する
ブランディングの記事へ。