食品 ブランディング 成功事例

ブランドコンセプトを策定し
統一感を持って、協会の活動を周知する
ブランドコンセプトを策定し、協会の活動を周知する

国際ティー&ハーブ協会 / ブランドサイト

ハーブを知る、綺麗をつくる
ハーブを知る、綺麗をつくる

ハーブやハーブティーの正しい知識と効能の普及活動を行う、国際ティー&ハーブ協会。その活動を周知し、統一感を持って発信を届けるためのブランドサイト制作のご依頼を頂きました。

ハーブに関する協会が決して少なくない中、私たちが考えたのは、誰もが気軽に情報を検索し、最初の接点となりやすいホームページの冒頭で、しっかりと想いを伝えることで差別化を図ること。代表へのヒアリングをもとに、共感づくりのコンセプトは「ハーブを知る、綺麗をつくる」に決まりました。

事業を行った結果としてどんな風に世の中を変えていくお手伝いをしたいのか。そのような観点が伝わるような文章、デザインを心がけました。スマートフォン向けのWEBサイトでは、カードをめくるような感覚でご覧いただけます。新しく制作したブランドサイトを起点に、ブレのない情報発信を実現されています。

食品 ブランディング 成功事例
食品 ブランディング 成功事例
食品 ブランディング 成功事例
ブランディング 食品
食品 ブランディング会社
  • Producer / 高野 仁
  • Director / 海鋒 裕太
CLOSE

Article

この事例に関連する
ブランディングの記事へ。