優待チケットを通して、ミッションを伝え
自社のブランディングにつなげる
優待チケットを通して、自社のブランディングにつなげる
自社のブランディングにつなげる
トラベルシリウス / 事業ブランディング
すべての家族に温泉旅を
すべての家族に温泉旅を
岡山や鳥取などで旅館やホテル、温浴施設を運営するトラベルシリウス。配布する優待チケットを通して、自社のブランディングにつながるようなものを作れないかというご依頼を頂きました。
チケットの企画の軸となったのは、「すべての家族に温泉旅を提供する」というトラベルシリウスのミッション。それがそのまま共感づくりのコンセプトとなりました。このメッセージを視覚的に届けることができるように、それぞれの季節にイラストで家族をデザインし、配置しています。
ただチケットを届けるだけでなく、チケットの入っている封筒を開けたとき、そこにお客様に対して届けたい「想い」を伝えることのできるデザインになっています。BNN新社から全国販売されている書籍『旅とデザイン』に、良質な旅のデザイン事例として掲載して頂いています。
- Producer / 高野 仁
- Director / 海鋒 裕太
Article
この事例に関連する
ブランディングの記事へ。