人も、地球も、美しく。
ツバキスタイル

ブランディング冊子
パンフレット
新聞広告
コンセプトムービー
コンセプトムービー
クライアント
ツバキスタイル
共感づくりのためのメッセージ
共感づくりのためのアプローチ
化粧品ブランドの裏方として、長年、お客様の「想い」を化粧品容器というカタチへ変えてきたツバキスタイル。そんな同社が、ここ数年チカラを入れてきたのが環境にやさしい樹脂素材を使った容器づくり。従来の石油由来の樹脂が問題視される中、業界初となる飲料用ボトルを100%リサイクルした樹脂を使った容器づくりや環境対応型の樹脂素材だけを取り扱う海外拠点の設立など、様々な取組みを進めています。
そんなツバキスタイルの「想い」をたくさんの方に知ってもらうべく、「人も、地球も、美しく」という共感づくりのメッセージを作成。
映像コンテンツ、パンフレット、新聞広告、展示会ブース、HPデザイン、海外拠点PRに至るまですべてのタッチポイントにおいて、同社の「環境にやさしいモノづくり」という思想を中心に据えたメッセージを発信しました。
ブレることなく一貫した意志表示を続けることで、業界内での賛同者は増え、ツバキスタイル自身の見え方も少しずつ変わってきています。従来の化粧品容器メーカーから、環境配慮型のブランドへ。今後も弊社では、ツバキスタイルの挑戦を応援していきたいと考えています。
そんなツバキスタイルの「想い」をたくさんの方に知ってもらうべく、「人も、地球も、美しく」という共感づくりのメッセージを作成。
映像コンテンツ、パンフレット、新聞広告、展示会ブース、HPデザイン、海外拠点PRに至るまですべてのタッチポイントにおいて、同社の「環境にやさしいモノづくり」という思想を中心に据えたメッセージを発信しました。
ブレることなく一貫した意志表示を続けることで、業界内での賛同者は増え、ツバキスタイル自身の見え方も少しずつ変わってきています。従来の化粧品容器メーカーから、環境配慮型のブランドへ。今後も弊社では、ツバキスタイルの挑戦を応援していきたいと考えています。