顧客と社員に、書店事業に込めた想いを届け
感情に訴求する
顧客と社員に、書店事業に込めた想いを届け感情に訴求する
感情に訴求する
蔦屋書店 / ブランドムービー
ライフスタイルを届ける場所
ライフスタイルを届ける場所
全国に蔦屋書店やTSUTAYA、Tポイントカードを展開し、ライフスタイルの提案を行うカルチュア・コンビニエンス・クラブ(以下CCC)。「本や映画、音楽を通して人々にライフスタイルを提供する場」という事業に込めた本来の想いを顧客と社内に向けて届ける、お手伝いをさせて頂きました。
抽象化されたコンセプトを届ける上で、人々の感情に訴求ができ、かつ短時間で届けることができるという観点から、ブランドムービーを制作することにしました。CCC増田社長が出版されていた複数の書籍を読み込み、コンセプトの言葉ひとつひとつに込められた意図や意味を紐解いていきながら、動画メッセージのライティングを行いました。
このコンセプトムービーが縦型の理由。それはこの動画が蔦屋書店の社員の皆さんに、自分のスマホでいつでも蔦屋のブランドコンセプトを気軽に見返すことができるように。という想いを込めて、縦型のフォーマットを選んでいます。日々の仕事の中で立ち返れる場所がポケットの中にある。そんな存在になれる動画を目指しました。
- Producer / 高野 仁
- Director / 海鋒 裕太
- Motion Graphics Designer / 當間 洋平
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