ブランドブック 事例

新しくパーパスとミッションを定め、
インナーブランディングを実現する
会社の価値観をブランドブックにまとめる

ユニオンシステム株式会社 / ブランドブック

建築に関わるすべての人に
”しあわせの追い風”を。
建築に関わるすべての人に
”しあわせの追い風”を。

建築構造計算ソフトウェアの開発・販売などを行うユニオンシステム株式会社。「働きがいのある会社」ランキング・ベスト100に選出されるなど、日頃から会社の価値観ややりがいをしっかりと社員さんに届けていらっしゃる中で、新しくパーパスやミッションを言語化した上で、インナーブランディングの一環としてブランドブックにまとめたいというご依頼を頂きました。

はじめに社長様や担当者の方々へヒアリングをさせて頂き、いくつかの案をご提案した中で「建築に関わるすべての人に”しあわせの追い風”を。」というパーパスと「BUILD UP BETTER」というミッションを採用して頂きました。またそれらが、すでに存在していた12個のフィロソフィーとも違和感のないように連動しています。

会社のビジュアルアイデンティティ(VI)として、主に採用関連で弊社で制作させて頂いていたイラストのトーンを、インナーブランディング向けのブランドブックでも採用し、文章だけでなく視覚的にも理解しやすいように制作しています。完成したブランドブックを早速ご活用いただき、社員さん一丸となって日々のお仕事に邁進されていらっしゃいます。(※ 掲載の画像は許可を頂いたページの、一部抜粋です。)

ブランドブック 事例
ブランドブック 事例
企業 ブランド ブック
  • Producer / 當間 洋平
  • Director / 海鋒 裕太
  • Designer / 星 怜知美
CLOSE

Article

この事例に関連する
ブランドブックの記事へ。