企業コンセプトムービー 成功事例

従業員と求職者に、自社の仕事の魅力を伝え
インナーブランディングと採用を強化する
仕事の魅力を伝えインナーブランディングと採用を強化する

うずのくに南あわじ / コンセプトムービー

淡路島をもっとワクワクする島へ
淡路島をもっと
ワクワクする島へ

兵庫県淡路島で「道の駅うずしお」「うずの丘 大鳴門橋記念館」を運営し次々と尖った企画を世に送り出している、株式会社うずのくに南あわじ。そこで働くスタッフの方々に向けたモチベーションアップのインナーブランディングと、「うずのくに南あわじ」さんで働きたいと思ってくれる新たな仲間を増やす採用強化のご依頼を頂きました。

毎日の「働く時間」をどう過ごすかで、自分の人生は変わってくる。そしてその時間を心から楽しむことができれば、もっと毎日がワクワクして、そこに訪れるお客様や共に働く仲間たち、商品を共につくる生産者さんにも良い影響を与えることができる。そんな想いから設定した共感づくりのコンセプトは「淡路島をもっとワクワクする島へ」。

このコンセプトをコンセプトムービーを通して発信することで、従業員の方や求人に興味を持って頂いた方に、まずは会社の価値観に共感して頂けるように意図しました。共感を持って入社して頂ける方の採用は、長く働いて頂ける関係になり得ると考えるからです。人手不足に悩まされる地方の観光地において、順調に採用を行い、業績を伸ばされています。

企業コンセプトムービーの成功事例
企業コンセプトムービーの成功事例
企業コンセプトムービーの成功事例
採用 コンセプトムービー
採用 コンセプトムービー
採用 コンセプトムービー
  • Producer / 高野 仁
  • Director / 海鋒 裕太
CLOSE

Article

この事例に関連する
コンセプトムービーの記事へ。