淡路島をもっとワクワクする島へ
道の駅採用PR / うずのくに南あわじ
クライアント
うずのくに南あわじ
共感デザインのコンセプト
共感デザインのアプローチ
兵庫県 淡路島で「道の駅うずしお」「うずの丘 大鳴門橋記念館」を運営し、次々と尖った企画を世に送り出している、株式会社うずのくに南あわじ。
そこで働くスタッフの方々に向けたモチベーションアップ等のインナーブランディングデザインと、「うずのくに南あわじ」さんで働きたいと思ってくれる新たな仲間を増やすためのご相談を頂きました。
毎日の「働く時間」をどう過ごすかで、自分の人生は変わってくる。そして、その時間を心から楽しむことができれば、もっと毎日がワクワクして、そこに訪れるお客様や、共に働く仲間たち、商品を共につくる生産者にだって良い影響を与えることができる。そんな想いから設定した共感づくりのコンセプトは「淡路島をもっとワクワクする島へ」。
そのコンセプトをムービーを通して発信することで、従業員の方や求人に興味を持って頂いた方に、まずは会社の価値観に共感して頂けるように意図しました。共感を持って入社して頂ける方の採用は、長く働いて頂ける関係になり得ると考えるからです。
そこで働くスタッフの方々に向けたモチベーションアップ等のインナーブランディングデザインと、「うずのくに南あわじ」さんで働きたいと思ってくれる新たな仲間を増やすためのご相談を頂きました。
毎日の「働く時間」をどう過ごすかで、自分の人生は変わってくる。そして、その時間を心から楽しむことができれば、もっと毎日がワクワクして、そこに訪れるお客様や、共に働く仲間たち、商品を共につくる生産者にだって良い影響を与えることができる。そんな想いから設定した共感づくりのコンセプトは「淡路島をもっとワクワクする島へ」。
そのコンセプトをムービーを通して発信することで、従業員の方や求人に興味を持って頂いた方に、まずは会社の価値観に共感して頂けるように意図しました。共感を持って入社して頂ける方の採用は、長く働いて頂ける関係になり得ると考えるからです。