ビジュアルアイデンティティ

事業コンセプトから再定義し、
ブランドイメージを構築する
事業コンセプトから再定義し、ブランドイメージを構築する

Future Sessions / ビジュアルアイデンティティ

描きたい未来をビジネスで叶える
描きたい未来を
ビジネスで叶える

社会が抱える問題を多様な人々と「共創」することで、たくさんの企業や組織のソーシャルイノベーションを支援してきたフューチャーセッションズ。社員ごとにバラバラな言葉や表現になっている営業資料を統一し、一貫したブランドイメージを作りたいとご依頼を頂きました。

はじめに社長様を含めた社員の皆さんとワークショップを行い、事業への想いや会社が目指す方向性などの意見を出し合いました。その上で「描きたい未来をビジネスで叶える」という共感づくりのコンセプトをご提案し、それを実現するためのパートナーとしてブランド認知を拡げていくことを設定しました。

コンセプトを表現するキービジュアルイラストを作成し、WEBサイトに掲示。そのトーンを踏襲してパワーポイントテンプレートに組み込むことで、営業資料の統一を実現しています。事業コンセプトを言語化し、それを視覚化したビジュアル、WEBサイト、営業資料とすることで、実現したいメッセージや世界観を一貫して顧客に届けることが可能になりました。

ビジュアルアイデンティティ 事例
ビジュアルアイデンティティ 事例
ビジュアルアイデンティティ 事例
ビジュアルアイデンティティ 事例
  • Director / 當間 洋平
  • Designer / 星 怜知美
CLOSE

Article

この事例に関連する
ブランディングの記事へ。