農業 ブランディング 成功事例

ブランド玉ねぎ「蜜玉」の魅力を伝え、
全国に販路を拡大する
ブランド玉ねぎの魅力を伝え、全国に販路を拡大する

2525ファーム / 事業ブランディング

たまねぎで、世の中を笑顔にする
たまねぎで、世の中を笑顔にする

たまねぎの産地として有名な兵庫県淡路島。その淡路島で、ブランドたまねぎ「蜜玉」を生産する農業法人2525ファーム。全国に販路を広げていくにあたり、今一度「蜜玉」と会社のブランディングをしっかりと行いたいというご依頼を頂きました。

社長様へのヒアリングとお仕事の様子の見学、農作物を実際に食べさせて頂いた体験を通して、発信する共感づくりのコンセプトを、2525ファームのミッションである「たまねぎで、世の中を笑顔にする」に設定しました。その上で名刺デザインやブランドサイトの企画から撮影、ディレクション、ブランディングデザインまでトータルで制作させて頂いています。

社長の迫田さんをはじめスタッフの皆さんが一丸となって「たまねぎで、世の中を笑顔にする」というメッセージのもと、農業にまつわることを、SNSやラジオなどを通して毎日発信されています。現在ではNHKなどのTV番組からの取材依頼を頂くなど、多岐にわたってご活躍されています。

農業 ブランディング
農業 ブランディング
農業 ブランディング
農家 ブランディング
農家 ブランディング
  • Director / 當間 洋平
CLOSE

Article

この事例に関連する
ブランディングの記事へ。