新規リサイクル事業のブランドを構築し、
発信を魅力的に届け、賛同企業を増やす
新規リサイクル事業のブランドを構築し、発信を魅力的に届け、賛同企業を増やす

BEAUTYCLE / コーポレートアイデンティティ

この国に、美しい循環を
この国に、美しい循環を

化粧品・トイレタリー容器の企画・製造を行うメーカーとして、業界に先駆けいち早く環境に対する取り組みを進めてきたツバキスタイル。循環型リサイクルの新規事業を開始するということで新会社設立にあたって、コーポレートアイデンティティ、ビジュアルアイデンティティ策定のご依頼を頂きました。

はじめに社長様からヒアリングさせて頂き、新事業にかける想いや新しいリサイクル事業を通して何を実現したいのかなど、お話をお伺いしました。その上で私たちが導き出したコンセプトは、「この国に、美しい循環を。」このコンセプトを届けるために、まずは社名やロゴデザインをお客さまとの最初のタッチポイントとしてご提案させて頂きました。

その後、ミッション/ビジョンを策定し、VI(ビジュアルアイデンティティ)の策定、デザインをスタートしました。名刺・新聞広告・営業用資料・展示会パネル・事務所看板など、 すべてのタッチポイントにおいて、トーンの統一されたデザインを展開。また「プラスチック資源循環促進法」も追い風となり、リサイクルを推進する新規事業への賛同企業が着実に増え続けています。

  • Director / 海鋒 裕太
  • Designer / 星 怜知美
CLOSE