食品 リブランディング 事例

京都発の糠漬け食品をリブランディングし、
新しいポジションニングを築く
糠漬け食品をリブランディングし新しいポジションニングを築く

HISAMI / 事業ブランディング

糠漬け RE-DESIGN
糠漬け RE-DESIGN

京都府京丹後にある小さな漁師町で、旬の魚介や野菜を使った料理を提供するHISAMI。 曽祖母の時代から続くレシピで作っていた低塩分のへしこを、糠漬けという分野で日本だけでなく、 世界に挑戦していけるブランドにしたい。というご相談を頂き、リブランディングプロジェクトをご依頼頂きました。

はじめに、プロジェクトの中心メンバーである兄弟のお二人に、 これまで作ってきたへしこにどんな想いを込めて提供されてきたか、そして今後はどんなブランドを目指していきたいか等をヒアリングさせて頂きました。その上で私たちが設定した共感づくりのコンセプトは、「糠漬け RE-DESIGN」。

このコンセプトが中心となって新しいレシピの開発、 EC用の商品開発、製造、パッケージのリニューアル、リーフレット、ブランディングサイトとECサイトの制作を並行して進行しながら、リブランディングしていきました。リブランディング後は、ECサイトでの売上や仕入れ先の増加、商談会での成約率アップなどにつながっています。

食品 リブランディング 事例
食品 リブランディング 事例
食品 リブランディング 事例
ブランディング 食品
ブランディング 食品
ブランディング 食品
食品 ブランディング 会社
  • Producer/ 高野 仁
  • Director/ 海鋒 裕太
  • Designer / 星 怜知美
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