30周年を機に、社員のベクトルを合わせる
ブランディングを実現する
30周年を機に、社員のベクトルを合わせる
ブランディングを実現する
キンコーズ / 企業ブランディング
PARTNERS /「刷る」から「叶える」へ
全国に36店舗を構え、コピーやポスター印刷などを中心としたオンデマンドソリューションサービスを提供するキンコーズ・ジャパン株式会社。日本におけるビジネスコンビニの先駆け的な存在である同社が30周年を迎えるタイミングで、改めて社員全員が同じ方向を向いて進んでいけるようにと、ブランディングのご依頼を頂きました。
はじめに各部署からメンバーを選出し、社内に「プロジェクトチーム」を発足。そのメンバーを中心に全国約50人の社員さんにヒアリングを行い、 社長様や役員の方々にも、会社や事業に対する想いを伺いました。その上で私たちが導き出した共感づくりのコンセプトは、「PARTNERS /「刷る」から「叶える」へ」。
キンコーズのブランドスローガンとして合言葉になったこの言葉を届けるために、まずはロゴデザインをお客さまや社内メンバーとの最初のタッチポイントとして設計し、デザインをスタート。その後ブランドブック、会社案内、ブランドサイト等に展開しました。ブランドスローガン浸透のための社内ワークショップも開催し、社内外への発信に幅広く活用されています。
- Director / 海鋒 裕太
- Designer / 星 怜知美
- Session / 上井 雄太(Future Sessions)
- Session / 坂本 悠樹(Future Sessions)
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