忙しい女性にハーブティーの
ブランドコンセプトを届け、販売につなげる
ハーブティーのブランドコンセプトを届け、販売につなげる
ブランドコンセプトを届け、販売につなげる
TOCHICA / ブランドパンフレット
自分を大切にする時間
自分を大切にする時間
女性に人気のオーガニックハーブティーブランド「TOCHICA」。TOCHICAのブランド展開を強化する中で、催事での配布や購入して頂いた商品への同封など、お客さまへブランドコンセプトを伝えるための、ブランドパンフレットの制作をご依頼頂きました。
初めに「ハーブティーが提供している本質的な価値とは何か?」という疑問の答えをヒアリングさせて頂くところからスタートしました。ハーブティーを飲む。という時間は、自分の心と身体を休めること。自分とゆっくり向き合う時間を持つこと。そこから「自分を大切にする時間」という共感づくりのコンセプトが生まれました。
忙しい現代において、そんな時間を提供できることが、ハーブティーの本質的な価値だと設定した上で、文章ライティング、デザインを行っています。現在ではお客さまとのコミュニケーションツールとして、購入商品内への同封をはじめとして、様々な場面でご利用頂いています。
- Producer / 高野 仁
Article
この事例に関連する
ブランディングの記事へ。