企業ブランディング 成功事例

環境取り組みのコンセプトを開発し、
化粧品容器業界での活動を、顧客に伝える
化粧品容器業界での環境保全活動のコンセプトを開発する

ツバキスタイル / 企業ブランディング

人も、地球も、美しく。
人も、地球も、美しく。

化粧品ブランドの裏方として、長年、お客様の「想い」を化粧品容器というカタチへ変えてきたツバキスタイル。ここ数年注力されてきた環境にやさしい樹脂を使った容器づくりなど、環境に対する取り組みを、もっとお客様に知ってほしいと企業ブランディングのご依頼を頂きました。

社長様にヒアリングを重ねることで、海洋プラスチックをはじめとして世界中で石油由来の樹脂が問題視されているにも関わらず、業界の環境保全対応が遅れていること。そんな業界を変えていきたいという想いを持っていらっしゃいました。その想いから、私たちが設定した共感づくりのコンセプトは、「人も、地球も、美しく。」

パンフレット・新聞広告・展示会ブース・映像コンテンツ・WEBデザイン・海外拠点PRに至るまで、 すべてのタッチポイントにおいてコンセプトを軸にブランディングデザインを展開。ブレることなく一貫したブランドメッセージとイメージを届けることで、業界内での賛同者が増え、ツバキスタイル自身の環境対応における存在感も少しずつ変わってきています。

企業ブランディング 成功事例
企業ブランディング 成功事例
企業ブランディング 成功事例
中小企業 ブランディング
中小企業 ブランディング
中小企業 ブランディング
企業のブランディング
企業のブランディング
企業のブランディング
  • Director / 海鋒 裕太
  • Designer / 星 怜知美
  • Editor / 當間 洋平
  • Cinematographer / 中川 徹哉
CLOSE

Contact

共感ブランディングに関する
お問い合わせはこちらから。